2011年2月3日木曜日

メバル、召し上がれ♪



   お酒を飲みながら料理屋で・・・ という時。

   メニュー表に メバルの煮付け を見つけ 目を輝かせる方は
   多いのではないでしょうか!?

   私も 普段は・・・ 少し高級な魚 というイメージを持っているのですが・・・
   先日、買物に出たとき あんまりに安く売られていたので
   思わず手が出てしまいました。

   ただ・・・ その夜も 残念な事に、その翌日も たまたま料理が出来ず
   「痛ませたかなぁ~?」 と心配になりながら、匂いを嗅いでみても
   
   大丈夫・・・!

   まぁ・・・ しかし だし、酒、醤油、味醂、生姜 なんかを適当に混ぜ合わせ
   それなりの味になるのは慣れ?

   別の料理をしながら煮たので、若干 煮過ぎた感じで心配しましたが・・・

   美味!!!

   もっと新鮮だったら、なおさらだったのかしらん? と思ってもみたり・・・

   
   旬のものが 安くて新鮮なら 迷わず手に入れる!
   ( 料理は後から考える・・・ )

   これが、魚料理の醍醐味ですね!!!
   


にほんブログ村 広島ブログ