2013年4月18日木曜日

うえの の 「あなごめし」







能や狂言に世界に浸りつつ・・・



・・・と、想像しただけでも



すごく贅沢な気分に浸ることができました ♪



宮島とえいば


あなご


宮島口 うえの の 「あなごめし」 です!





あなごめし を買って・・・



ワンカップも買って・・・  ( おやじだね~~ )



・・・でも、これ



能や狂言を鑑賞しつつですからね!


他のところで可能か!?・・・といえば、難しいお話で



厳島神社の 桃花祭御神能 ならでは・・・



考えるほどに豪勢なお話に思えてきます!!






ちなみに・・・


私が 穴子 を好きになったのは 割りと最近のこと

実は うえの の あなごめし を買ったのは、今回が初!!


( 時折 人から戴くことがあるので・・・ 食べたことは何度か・・・ )



子供の頃は うなぎ は好きだったのに

アナゴ が苦手だったのですが・・・



今となっては アナゴ の方が食べる機会が多いかも!?



やぁ~ フグ田くんじゃないか!・・・って事で


能楽 や 狂言 も良し

あなごめし も とっても ジューシーで美味しかったなぁ~~!!


酔いしれたわぁ~♪




広島ブログ