2015年11月14日土曜日

強化ガラスコート


ガン!  カン   カン

夏の、・・・ある日、スーパーのエスカレーターに乗った時のこと。

ちょっと確認!と、スマホをポケットから取り出した際、
スマホは手をすり抜け落下、そのままの勢いでもって3段下へ。。。。。

今、、ガラス面から落ちたよな、、
しかも、最初に階段部の角に当たったな。。。

やば~~ と、スマホを取り上げてみると、裏はポリカーボネートの樹脂カバーで
覆っていたので、ポリカボも含め、ほぼ無事!
しかしながら、正面のガラス面に一刀両断的な大傷が、、、

   ほわぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。

( 以下、お察しください、、、 )

その後、よくよく確認してみると、傷は保護フィルムにとどまっていたので一安心!!

この ARROWS NX F-01F は、扱いやすく感じていまして、
できれば長く使っていきたいと思っているので、ほっとした~!!



そんなフィルム、

スマホ購入と同時に手に入れ、その時で、2000円以上だったかな!?

安心を買うとはいえ、

まじか~~

プラスチッキーな板一枚に2000円オ~バ~ オ~バ~~ (以下 リフレイン。。。)


つくづくと、自分の小物っぷりを感じつつ、
ガラケーと比べて、落下した際は無防備だし、かっなり重い。

どうしよ???

自分のドジっぷり! + 小心さ加減 に初スマホ♪ を小さじ1
沸騰するまで、陳列棚を見続けること○分 =  フェイルセーフ的に絶対必要

確実に役に立つ日がある!!! (確信!)

と思い至ったわけで、、

めんどくさい調理器具じゃの~~

エスカレーター事件のときに、交換して、今回早くも3枚め。

寿命が短かかった2枚め・・・ 今回より傷が少ないうちに張り替えたのもあるけれど、
一枚目のときよりより、落とす回数、衝撃とも高めだったかも。。。

反省。。。

ウキ~~   

今回、2枚めを剥がしながら驚いたのは、
なおも、まったく本体ガラス面に全く傷が無く、新品状態ということ!!


しかしながら、このフィルム
貼る時、しっかり狙いをつけて、一度で貼る必要があるのは、他のフィルムに同じですが
剥がすときも要注意!

ベリベリではなく、パキパキっといきます。 ( さっすがは、強化ガラス! )


今回、ちょっと豪快に剥がし過ぎたからなのでしょうか、その机の上で、チクッ!

よ~く見ると、細かい破片がチラチラと見えています。

やっぱりガラスなんだな~!!

貼り替える際は、一応掃除機を用意しておいて行った方が
良いかも知れませんね!


広島ブログ