2015年10月8日木曜日

きおう




最近、私の中では空前のりんごブームが来ています!


ま、なんでそうなっているのかは、また次回にでも譲るとして、



そんななか見つけた 「きおう」(黄王) という名前のりんご

1年に食べるりんごの量なんて、例年だと10個を超えるか、でないか程度の

私にとって、りんごといえば赤、青りんごなんて滅多に口にすることがありません。


( 本当は青りんごでも良いんですけどね、やっぱり、ついつい赤のりんごを手に取っちゃうんですよね。。 )


青りんごを手にする自体が珍しい事なんですが、今回ばかりは、この品種とて初めて

それもこれも、マイりんごブームゆえ。


きおう なんて聞いたことも無いなよ~と思いつつネットで見てみると

早生種なので、出まわりが9月一杯と短いのでと見かけたら・・・なんて出ています。

シーズンラストなんでしょうか。


食欲をそそるようなシールが貼られていて、

知られてないけれど、美味しいんですよ!とアピールしていますね!



広島ブログ