2012年10月25日木曜日

デパート屋上レストランでパフェを!



その昔・・・


デパートの、屋上レストランなどでのショーケースで、


ひときわ輝いて見えたのが


パフェ




そういえば・・・


ちびまる子ちゃん あたりで、そんな感じの事を言ってたっけか・・・


な~んて

平成生まれの方あたりに、思われたりしそうなほどに

昭和世代の私にとって、 デパートの屋上レストラン ってのは

特別な存在だったんです!!




先日・・・ ロードサイドのお店で


超のつく、久々に パフェ をつっつきながら・・・


そんな事を、つらつらと




そうそう



この 先割れスプーン も、ひっさびさのご登場だなぁ!



こちらも、かって


学校給食で、物議を醸しだした事が、懐かしい思い出。

その反動なのか

最近は、とんと見かけませんが・・・


今になって思うのは

こういう系のデザートを食べる場面で、

もう少し見直されてきても、良い気もする、便利な道具です。


ティファニーズ、ブレックファースト!?


デパート屋上レストランでパフェ???



広島ブログ