2012年10月3日水曜日

甘酸っぱさが、込み上げる ♪



私の好きな3大果物といえば・・・



いちごぶどうみかん



今は・・・ そのうちの


ぶどう と みかん がシーズンという・・・

私にとっては、嬉しい時期 ♪


時期からいえば・・・ 今では、もっと長い期間が重なってますが、

やはり・・・ シーズンが、最も美味しい!!



・・・という訳で



今は、毎日のように ぶどう を食べていて

早生みかん が、それに加わっています。



写真の みかん は、色の良い物を選んで撮影していますが、

見栄えの良くないものであっても・・・ 最高に美味しい~~です♪


あ~ みかん のある、人生の幸せ~~!! (笑)



写真の ぶどう は 「種なし巨峰」

ピオーネ と 巨峰 が好きなのですが


この2つは、甲乙つけがたくって・・・

どちらが多い・・・ということなく、その時のフィーリングと価格で選んでいます。



・・・ところで


私の「3大」って、分かりやすいでしょ!


どれも、甘酸っぱくて、手頃!・・・という点で共通しています。



次点を挙げれば


レモンリンゴバナナ


・・・と、なるんですが


このうちでも、2つまでもが・・・ 酸っぱい・・・ という、徹底ぶりで


( リンゴも、酸味の強い方が好みです♪ )



なぜに、そこまで!?


・・・と、自分の体に、聴いてみたいくらいです。。



皆さんですと・・・


自分の好きな果物に、どのような共通点がありますか!?




※ 種なしピオーネ~ って、当たり前ですね・・・
「種なし巨峰」の誤りでした。。 訂正済みです。




広島ブログ