2012年10月12日金曜日

発泡にごり酒50 獺祭



今年になってから・・・


我が家の、冷蔵庫の一角を占め続けている


 山口県岩国市の 旭酒造の日本酒


獺祭50


・・・ですが


たまには、違うラインを味わってみたい! と


今回・・・


発泡にごり酒50 獺祭 を、手に入れてみました。



美味しいですね~!!


フルーティで とても、飲み口の良いお酒です♪



日本酒というより


これからの時期・・・ 


シャンパン や スパークリングワイン の感覚で

味わってみると、面白そうですね!




さて・・・


冷蔵庫の一角を占め続けている・・・ な~んて書くと


どれだけ、飲んでいるの・・・  なんて、感じる方もいらっしゃるかも!?



獺祭 ・・・って


最初の、一口、二口が美味しいお酒で



例えば・・・ 明日のこともあるので、あまり飲めないけど

ちょっと、アルコールを舐めたいな~ という時に向いているお酒


・・・という気がしています。


そんな感じですから 小ボトルでも、なかなか減らないんですね・・・


私は、ワイン好きなんですが・・・


ワインでは、この芸当は出来ないので 

ワイン感覚の日本酒だと、重宝するんです!! 



広島ブログ