2012年4月30日月曜日

一足早い新茶と出会う!



昨日・・・


旅先で買い求めた、お茶。


試飲のお茶が美味しかったので、
たまには、九州のお茶も良いかな~! と

普段は、静岡茶を飲んでいる私にとっては、
ちょっとした冒険。


恥ずかしながら・・・
うれしの茶・・・ なんて名前を聞いたのは初めてで、
急いでいたこともあり、帰ってから「新茶」と気付いた次第。。。


新茶!?


多少、フライング気味なのでは???


気になって調べてみると


うれしの茶は、先週あたりから新茶が出まわり始めていて、
昨日は、佐賀駅などで試飲イベントも行われていたようです。


な~るほど~ あの出店は、新茶のお披露目目的の試飲即売だったかぁ。




私としては・・・

いつになく早く、新茶に出会った訳で、ちょっと得した気分!!


いつも飲んでいる静岡茶と比べると、
渋みが弱く、水の甘みが強く出ています。


昨日、出かけた先で手に入れたコーヒー碗皿の
デビューに使ってみました!!!

和系の磁器を手に入れたなかで、
香蘭社独特のブルーに一目惚れして、ついつい。。。


そんな・・・ 有田陶器市 での一コマでした!



広島ブログ