2012年4月27日金曜日

日生カキオコ



普段、よく注文する時に発している


肉、玉、うどんダブル


なんて、広島風スタイルとは異なった
岡山風のお好み焼って、どんな味がするのでしょうね!


今回の旅の道すがら、

うまい具合に 昨年のB-1グランプリで9位に入った
日生カキオコで知られる、日生(ひなせ)を昼頃に通過する・・・ということで
カキオコのお店に入ってみました!!!


最初に・・・


牡蠣をドバ~っと鉄板に移します。
ホントこの表現がぴったりで、

ダブルを2人が注文したのではありますが・・・
一体何に使うのだろう!?というくらいの牡蠣の量を一度に焼き始めます。

だからといって
私達以外の、注文分を焼いている風情でもないしなぁ・・・!?


そのうち・・・

B級グルメらしからぬほどの、長~ぃ時間をかけて焼きあげられ、
大量の牡蠣も見事に2枚のお好みに取り込まれて


私達の口の中に・・・


関西の美味しいたこ焼を、広島風に仕上げた感じの味わいで、
とても美味しかったですし、一切れごとに、牡蠣が出てくる高密度にも驚かされました。

私が、これまで行ったお好み焼屋さんの中で、
最も丁寧に焼かれたお好み焼であったことも付記しておきましょう。


ここまで、書くと 逆にお店の名前が書きにくいのですが、

私としては、ぜひ応援したいお店!!!


また、決して遠くない時期に訪れることが出来たら良いな!と思っています!


広島ブログ