2012年2月10日金曜日

メロンパンのパン



昭和レトロ感漂う包みが良い感じ!


その名も・・・

メロンパン


・・・といっても、よく知られるメロン風味のコッペパンではなくって、
パンのお店の名前。

その名を冠する、メロンパンは、
メロン風味のクリームをたっぷり詰めた重量感が魅力。


たぶん・・・

全国の菓子パン対重量大会なんてやったらトップ争いができると思います。
( コストパフォーマンスでも最上位クラスでしょう! )


広島に住んでいらっしゃって、パン好きを自認される方であれば
一度は召し上がったことがあるのでは!?


呉に本店を置く、古くから名を知られるパン屋さんです。


特徴は、キメの細かいパン生地と、
種類にも、よりますが ヘビー級の重量感。


写真の 「こしあん」 などは、食の細い方なら
昼は、これ一つ食べれば足りるだろう・・・ と思わせるほど。


私は、広島市内、福屋八丁堀店の地下で手に入れるのですけど、
お客さんは、いつ行ってみても、ほぼ女性ばかりで、
何個もまとめて買って行く方が多い。


これが・・・ 美味しい! という何よりの証ですね。


( 写真のパンは、かばんの中で潰しちゃったなぁ・・・ )


広島ブログ