2011年7月10日日曜日

決定版!


   作るものにもよりますが・・・

   料理という作業の中での、工程の約半分は「切る」ということに
   なるんじゃないかな~!?と思います。


   それだけに、ここにストレスを感じるのと、そうでないのでは、
   料理に対する意欲が変わってくるように思います。

   良い道具を揃えなきゃ!

   と思いながら、後回しになってきたのが「キッチンはさみ」

   何かと重宝する道具の一つです。

   私の場合 包丁は、早々にラインナップを完成させたくらいですから、
   今まで遅らせる理由も無かったんですけどね。。。


   思い返せば、不便を感じる事が多かったよなぁ。。。

   そうは言っても
   先頃・・・ ようやく百均からのグレードアップを図っていますので、
   
   今回は 決定版! との期待を込めての、
   もう一丁のお目見えとなりました!

   気兼ねなく使うためにも、洗い易い一体型が欲しかったんですよ!

   メーカーは、他にも、手頃な価格で、堅牢なキッチン用品を多数品揃えしている
   髭剃りで有名な「貝印」さんです。


   バーゲン時期を狙い、計画的に揃えるようにしている「キッチン用品」
   思い切るタイミングとして、ちょうどいい間合いなんですよね~!
  

広島ブログ