2011年5月17日火曜日

醤油の悩みは尽きなくて



   久々に・・・ 山口県 柳井市 の 再仕込み醤油 を買ってきました。

   佐川醤油 さんのもの。

   あれもいいな~、これも欲しいな~ と思いながら・・・も
   一人暮らしだと、なかなか賞味期限内に使いきれませんから、
   新しい調味料を手に入れるのって、躊躇してしまうんです。
   
   傷めてしまうかも!? ( もっとも、最近はあまり気にしなくなりましたが・・・。 )

   ですから・・・

   私・・・

   広島の人なのに・・・

   薄口醤油 を持ってないんです。。。
   
   濃口一本!!!  ( いゃ・・・2本、あ・・・なぜか抽選で当たって3本。。。 )


   そろそろ「薄口」も持っておきたいな~ と思うこの頃・・・。

   本当は、たまり醤油 も欲しいんですけどね~。

   まずは・・・ 再仕込醤油 をしっかり活用しましょうか!
   
   
            広島ブログ