2011年4月4日月曜日

ウェルカムようこそ椿油



   あちらが治れば、こちら・・・

   私が、もう随分前に悩まされた湿疹は・・・

   5cmの円を描くようにして 背中、足、手 とあちらこちらで
   薬を使っても、ひとつ治ったかと思えば、別の所に、また症状が現れるという状況を
   数年間、繰り返しました。

   以前にも書きましたが・・・

   この湿疹と長い付き合いになりそうな予感がした私は、ある時・・・
   
   今、自分が使っているものから、自然や天然で無いものを
   徹底して外して行こうと 思い立ちました。
   それは、食べるものについても・・・

   疑いの強かった「洗濯洗剤」は、困らない程度に量を減らしました。

   手指の主婦湿疹に悩まされる原因を疑っていた「台所洗剤」は
   当館 で 以前紹介した「台所石鹸」に変えました。

   体や顔を洗う石鹸」も、こちらで紹介したものに。
   後に・・・ 問題ないことを確認して頭もこれで洗うようになりました。

   そして・・・ 整髪料についても変更できないだろうか?
   それこそ、大きなドラッグストアを数時間歩き回っていたときに見つけたのが
   こちらの「椿油」です。

   見つけた瞬間・・・ やった~!!! と叫びたかったほど
   それは、理想に叶うものでした。
 
   オールマイティに使えるんです。

   まず・・・

   整髪料 になります。

   髪がパサパサになった時、洗面器に1、2滴入れるだけで髪がしっとりします。

   時々・・ お風呂に数滴入れれば、冬場の肌の乾燥対策になります。

   それだけ使っても 使う量は少なく、コスト面で圧倒的に有利です。


   問題は・・・

   男子で、これを使う方はは珍しいと思われること。

   匂いが気になるのでは?・・・ と心配な事。

   そこで・・・ こういったことに敏感で、いろいろと相談できる友人の何人かに
   聞いてみたところ、皆さん一様に「全く気にならないし、そう聞いて驚いた。」と
   話してくれました。
   もともと・・・ 癖のない髪質なので、量が要らないことも、その理由でしょう。

    
   今は、湿疹に悩むことも無くなりましたが・・・
   
   これら一連の事は、体にも、コスト面でも
   そして・・・ 環境面 でも良いと思われる事から今でも続けています。
   

にほんブログ村 広島ブログ